6月26日の日曜日、東区総合福祉センターにて第11回東区女性会まつりに参加しました。
連日豪雨続きで天気が心配でしたが、当日は梅雨の晴れ間に恵まれました(^^)
そして向井会長のごあいさつで無事にお祭りスタート!
毎年舞台発表がある3階の大会議場では、厚生部の皆様が地域包括ケアシステムについての紙芝居を発表されました。
「安心してくださいありますよ!地域包括ケアシステム」の題目の紙芝居は山田部長、滝川課長などによるお芝居を交えての発表で、見ていて楽しみながら学べる内容でした!
山田部長、滝川課長によるお芝居が面白すぎて、笑わずにはいられませんでした(^^)
その他にも3階の大会議場にて東区女性会のみなさまによる寸劇や、東消防団女性消防隊による紙芝居等も披露され、会場は終始賑わっていました。
いつもお世話になっている手芸ボランティアさんも出品されており、今回のおすすめは来る7月7日の七夕に向けた短冊やかぐや姫の置物などの商品でした。
この度のご協力も感謝いたします。
はぐくみの里は例年通りパンの販売をいたしました。
いつも気にかけて下さっている広島市社会福祉協議会の円奈常務理事(元東区長)もかけつけて下さいました!
西村前東区長もひやかし・・・?いえいえ!応援に来て下さいました(^^)
その後、恐れ多くも松出東区長、西村前東区長と尾長女性会さんのコーヒーを一緒に飲む機会を頂いちゃいました!
こんな機会はめったにないことなので、緊張で全身から汗がたらたら・・・・(-_-;)
いつも皆様に気にかけて頂き、本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございます!
お祭りの最後は5階ホールで恒例の”もちまき”が東区の顔である面々により行われ、フィナーレを向かえました。
多くのご来場者、関係者様方の協力により、無事にパンも完売できました。
皆様に心より感謝いたします。この度はありがとうございました!