温品幼稚園の年長のみなさんと今年も交流会を行いました。
毎年秋に2回はぐくみの里と交流を行っています。
1回目の今日は温品幼稚園さんの発表を見させていただきました!
到着した時から元気よく挨拶。みなさんとても礼儀正しく、さすがは年長さんだなと思う場面がたくさんありました。
まずはじめに一生懸命練習をした鳴子を披露してくれました。皆息ぴったりで見ている私たちも自然と笑顔がこぼれました。
鳴子の発表の後は体を動かすゲームをしました。年長さんの動きをまねするゲームです。これが意外と難しく、私たちはぐくみの里一同、夢中で参加しちゃいました!
体を楽しく動かした後、幼稚園の皆さんからアオギリの歌のプレゼントがありました。
昨年の交流では「アオギリのねがい」という絵本を幼稚園の皆さんに向けて読み聞かせをしたのですが、こうして一年経ってもアオギリの話を忘れることなく、幼稚園の皆さんの中で大切にしてもらえていることがうれしくなりました。みんなの歌はとっても上手で、心が温かくなりました(^^)
幼稚園の皆さんの出し物が終わった後、皆さんお待ちかねのお茶休憩!
今年のおやつははぐくみの里手作りマフィンです♪美味しくもりもり食べてくれ、「もう一個食べたーい!」という声をたくさん聞くことができました。お茶休憩のときも幼稚園のみなさんとお話をしたりし、みんなで楽しく過ごすことができました。
最後にはぐくみの里から「Believe」の歌をプレゼント。次の交流会の時にはみんなで一緒に歌えることを願い、心を込めて歌いました。この歌のような優しい気持ちを忘れずに、みなさんが元気に成長してくれたらいいな。そんな温かい気持ちにもなりました。
楽しい時間はあっという間に過ぎるものです。交流会も無事に終わり、最後は玄関先まで幼稚園の皆さんをお見送りしました。次回の交流会は、はぐくみの里の発表の番です。楽しい交流会となるよう、今からがんばって準備しようと思います。
温品幼稚園のみなさん、またねー!!