会場全体の様子


今年も広島市安佐動物公園さん(以下安佐動物園さん)とのコラボ企画、

「みんなで折ろう どうぶつ折り紙」を実施させて頂きました!

今年はライオンに初挑戦しました。

利用者の中には初めてこのイベントに参加する利用者の方も多く、

今までで一番多くの参加者となりました。

呼び込みの様子①

呼び込みの様子②


会場について準備をし、開演と同時に呼び込み開始!

幸いにも天気に恵まれ、絶好の動物園日和。

お客さんも開園早々からどんどんと来られ、

「いっしょに折り紙をおりませんか?」と呼び込みをしました。

おかげさまであっという間に1グループ目はほぼ満員に!

その後も呼び込み部隊の一生懸命な呼び込みが功を奏し、

2グループ目も満員となりました。

折り紙教室中の様子①

折り紙教室中の様子②


どのテーブルもみなさん一生懸命に折って下さり、

素敵なライオンがたくさん出来上がりました!

はぐくみの里のメンバーもこの日のためにたくさん練習し、

皆さんにわかりやすく教えられるように頑張ってきました。

素敵な作品①

素敵な作品②


素敵な作品③

素敵な作品④


出来上がったライオンに真剣に色を塗ったり顔を書く皆さんの姿がとても印象的でした。

どれも素敵な作品ばかりで見ている私たちが楽しい気分になりました♪

ホームページ掲載用の写真に快く協力してくださったみなさまありがとうございました!

安佐動物園さんとのイベントを終えると、教える側の私たちが

お客さまからたくさんのエネルギーを頂くことが出来ます。

貴重な体験をさせていただけることに感謝いたします。


園内を散策!

キリンさんをわしづかみ!


折り紙教室終了後は今年も安佐動物園さんのご厚意で

園内を散策させて頂きました。

参加メンバーも多かった分、遠足に来たようなわくわく感とともに

可愛い動物たちに癒されました♪

今回も安佐動物園さんのたくさんのご配慮に心より感謝いたします。

ご参加いただいた皆様、安佐動物園のスタッフの皆様

ありがとうございました!