今年も平和公園に行きました

今年も平和公園に行きました

8月6日に向け、一足早くみんなではぐくみの里のみんなで平和公園に行きました。

今年も東急ハンズ広島店さんと一緒に折り鶴を捧げる会をいたしました。

奉納した折り鶴は、東急ハンズ広島店さんとのコラボ企画でみなさんが折って下さった折り鶴です。

はぐくみの里がこの度折っていただいた鶴を持ち帰り、利用者が責任を持って糸に通しました。

たくさんの人で賑わう平和公園

たくさんの人で賑わう平和公園

8月6日の前日ということもあり、平和公園はたくさんの人で賑わっていました。外国人の方も多数いらっしゃり、いよいよ広島の8月6日がやってくるんだなぁ・・・と実感しました。

集まった人の中には歌を歌う方がいらしたり、佐々木貞子さんのストーリーを振り返りながら平和について考えてる団体さんもいらっしゃいました。

東急ハンズ広島店店長の青木さんより一言

東急ハンズ広島店店長の青木さんより一言

「青い空は」を歌いました

「青い空は」を歌いました

まずはじめに、先日コラボ企画をさせて頂いた東急ハンズ広島店 店長の青木さんより企画を振り返って一言お言葉を頂き、平和の歌である「青い空は」をみんなで一緒に歌いました。

その後、東急ハンズさんとのイベントに出た利用者を中心に、出来上がった千羽鶴を奉納。

記念に一枚!

東急ハンズ広島店のスタッフの方と記念に一枚!

一緒に奉納しました

一緒に奉納しました

無事、みんなの思いを平和公園へ届けました

無事、みんなの思いを平和公園へ届けました

黙とうを捧げました

黙とうを捧げました

無事に皆さんの思いを届けたところで、原爆の子の像の前で黙とうを捧げました。

今年もこうして東急ハンズスタッフの方と捧げる会をできたことに感謝いたします。

また来年、同じように平和公園に来れるようこれからも平和の思いをメッセンジャーとして伝える活動に従事してまいります!

東急ハンズ広島店のみなさま、この度はありがとうございました!!