梅ジュース出来上がり!

梅ジュース出来上がり!

ついにこの季節がやってきました!そう、梅ジュースの季節です♪

今年も地域の方から梅をいただき、梅ジュースづくりをしました。

「もう梅が取り頃になっとるよ!」と梅を下さる地域の方からお声掛けしていただき、例年と比べ早めに梅取りへ!!

下に落ちた梅も拾って~!

下に落ちた梅も拾って~!

ここに梅があるよ!

ここに梅があるよ!

いつもお世話になっているボランティアの方にご協力いただき、みんなで梅取り開始!

去年たくさん採れた分、今年は少ないかな?と予想していたのですが、なんのその!

今年もたくさんの梅を取ることができました(^^)

梅をあらって~

梅をあらって~

丁寧にヘタを取って~

丁寧にヘタを取って~

きれいにして~

きれいにして~

お砂糖と一緒にビン詰め!

お砂糖と一緒にビン詰め!

きれいな琥珀色♪

きれいな琥珀色♪

ラベル貼りも一つ一つ丁寧に手作業です。

ラベル貼りも一つ一つ丁寧に手作業です。

梅太郎をつけて完成!

梅太郎をつけて完成!

最終的に出来上がった本数はなんと・・・347本!!

去年を70本近く上回る本数になりました。

今年の梅ジュースは上出来で、きれいな琥珀色に出来上がっています。

すでに販売開始しており、購入してくださった方から

「今年のは美味しいねぇ~♪」という、うれしいお声を頂いております(^^)

そんな自慢の梅ジュース、みなさんもぜひ一度ご賞味ください♪

1本700円です!

すでにたくさんの方にお買い求めいただいておりますので、お早めに!