6月4日(土)、毎年恒例の遠足に行ってきました!あいにくの雨だったのですが、そんな

ことは関係なく楽しい遠足となりました(^’^)

 

まず最初の行き先は、全国でも珍しいお天気の博物館である江波山気象館!

ドキドキのサイエンスショーやマイナス20度の低温体験などなど様々な体験が出来ました(^’^)

 台風の目の中に入る体験中


台風の目の中に入る体験中

 ドキドキのサイエンスショー


ドキドキのサイエンスショー

そして皆さんが待ちに待ったお昼ご飯!食べ放題の1時間バイキングに行きました(^’^)

皆さん大満足の様子でした♪

 美味しそうな食事を前にテンションMAX!!


美味しそうな食事を前にテンションMAX!!

 全部おいしそう♪ 何から食べようかな?


全部おいしそう♪ 何から食べようかな?

 

そして最後は、半兵衛庭園に行ってきました。雨が降る中の庭園は、なかなかの風情があり

ました♪庭園内には、たくさんの坂があり、食後で登るのはきついかな・・と心配だったの

ですが、そんな心配はご無用!皆さん、元気よく坂を登られていました(^’^)!

 雨の庭園で、はいチーズ♪♪


雨の庭園で、はいチーズ♪♪

 坂なんか気にせずどんどん登っていきます


坂なんか気にせずどんどん登っていきます

 

今回の遠足では、はぐくみの里で普段過ごしていたら、見れないような皆さんの様々な表情

を見ることが出来ました。何よりも、皆さんの楽しそうな表情を見れたことが、この遠足の

一番の収穫でした。次の遠足は、秋頃を予定しています。次の遠足でも皆さんの様々な表情

が見れることを楽しみにしています(^’^)!!