平成26年10月4日(土) 第17回 福木ふれあいひろばのバザーに参加させていただきました。
例年のように、はぐくみの里からは
自主製品のクッキー、シナモンラスク、そして今回初めてのマフィン。
手芸ボランティアさんが手作りで用意してくださった商品。
わたがしを販売しました。
当日は台風の影響か、風が強く・・強く・・・強く・・・・
お金の受け渡しでも大変。お札を預かり金庫へ入れようとしたら、風で飛ぶ飛ぶ・・・(笑)
そんなことは、おかまいなしで、一生懸命な接客をしている二人・・・
風に綿菓子を持っていかれながらも、ひたすらクルクルつくる職員・・・
行列になってもあたたかく見守って下さったお客様、ありがとうございます。
ボランティアとして中学1年生の生徒さんが販売メンバーと一緒に、綿菓子のお金のやりとりや、商品のお渡し、わたがしの材料であるざらめをひたすら機会に投入する作業をお手伝いしてくださいました。
東区中山福祉センターで活動をしておられる「手芸ボランティア」さんは、ほとんどが手作りです。
しかも、どんぐりや植物の材料をとりに行かれるところから・・・。まごころ込めて作ってくださり、本当にありがたい。感謝。
お客さまに選んで楽しんでもらおう!!を大切にされ、いろんな商品が並び大変好評でした。
中学生も接客に、力が入り手芸ボランティアさんとも良い連携プレーの販売でした。笑いありな一日で、楽しく過ごしました。