キャプションなし


第14回 福祉通りあいあい広場に参加させていただきました。

今年も(社福)交響 安部理事長によるご挨拶で始まりました。

安部理事長のごあいさつの中で、一編の詩をご紹介されていました。

その詩を書いたのは小学一年生。

すべてひらがなで書かれた詩の中には「高齢・障害・福祉」の言葉は一つも出てきません。

それなのに、読む人に支えあいとは何か、共に生きるとは何かを

温かい気持ちとともに伝えてくれるようなそんな素敵な詩でした。

安部理事長はその詩のように、みんなに分かる言葉や企画で福祉を表現したいと

熱い思いをご挨拶の中で私たちに伝えて下さいました。

その思いを形にしたのが今回の福祉通り あいあい広場です。

安部理事長によるご挨拶

広島修道院和太鼓チーム おながっ鼓による太鼓演奏


会場はたくさんの来場者の皆様でいっぱいでした。

オープニングは広島修道院和太鼓チーム おながっ鼓のみなさんによる

元気いっぱいの太鼓の演奏で、来ている人たちに笑顔を届けてくれました。

手作りのクッキーとラスク♪

松出元東区長も足を運んで下さいました!


はぐくみの里は今年も手作りのクッキーとラスクを販売させていただきました。

いつもはぐくみの里を応援していただいている

関係者のみなさまもたくさん声をかけて下さいました。

この日は売れ行きが好調で、15時終了のところ、12時半にはすべて完売!

これもお越しいただいた皆様のおかげです。ありがとうございました!

ジェンベの達人とダンサーによるコンサート!

会場は大盛り上がり!


ミニコンサートでは今年はジェンベグループPICOのみなさんによる

ジェンベのコンサートが行われました。

ジェンベとは、木の幹をくりぬいて、ヤギの皮を貼った面を素手でたたいて音を出す楽器です。

特別ゲストとして、ギニア共和国出身のジェンベの達人ダビット・シラさんと

アフリカ出身のダンサー ショー・メイサさんも加わり、

会場は大盛り上がり!

観客もジェンベを叩かせてもらったり、一緒に踊ったりと

楽しいひと時を共有することができました。

みなさまの温かい気持ちに触れ、楽しい時間を共有することができ、感謝でいっぱいです。

関係者の皆様、(社福)交響のみなさまありがとうございました!