キャプションなし


今年も福木ふれあいひろばに参加させて頂きました。

2、3日前まで福木ふれあいひろばの開催日は雨の予報が出ていたのですが、

前日には曇りのち晴れの予報に変更!

意気揚々と会場へ向かい、グラウンドの机の上にラスク・クッキー・マフィン・手芸品を並べ綿菓子機も設置完了!

準備万端でふれあいひろばの開始を待っていたその時、なんだか周囲がざわざわ・・・

近くにいた保護者の皆さんから「雨が降るらしいよ!」との情報が。

あわてて校舎の廊下をお借りし、雨の当たらないところに避難!

みなさんの言葉通り、そのあと激しい雨が1時間ほど降りました。

会場にお店を出していた他の皆さんもバタバタと慌てて雨の当たらないところに避難されていました。

そんなこんなで開始前にハプニングもありましたが、雨も小雨になり、次第に晴れ間が出て無事にふれあいひろばがスタート!


綿菓子今年はできました!

手芸品を見ているみなさん


秋らしい手芸品がたくさん♪

カープ帽子とカープ女子もたくさん!


雨が降り、湿気があったため綿菓子が膨らみにくかったのですが、

昨年できなかった分まで皆さんに綿菓子を届けられるよう、一生懸命綿菓子を巻きました!

ラスク・クッキー・マフィンも売れ行きが不安だったのですが、その不安もなんのその!

飛ぶように売れ、あっという間に完売しました♪

可愛い手芸品を前にたくさんの方に足を止めて頂き、楽しく販売することができました。

これもお手伝いに来てくれた福木中学校の生徒の皆さんに呼び込みを頑張ってもらったおかげです。

ご協力ありがとうございました!

手芸品の販売を手伝ってくれた福木中学校の生徒さんたち

会場の様子①


会場の様子②

会場の様子③


会場の様子④

会場の様子⑤


突然の大雨というハプニングもありましたが、実行委員をはじめ関係者の皆様のご配慮があり無事に終了することができました。感謝でいっぱいです。本当にありがとうございました!

はぐくみの里のブースに足を運んでくださったみなさま、購入してくださったみなさまにも感謝申し上げます。

今年も参加させて頂き、ありがとうございました!