5月2日(火)、晴天のなか毎年恒例の遠足に行ってきました!!行先は、カルビー広島工場とゆめタウン廿日市。

まず最初に向かったのは、カルビー広島工場。

カルビー広島工場に到着♪


カルビー広島工場では、『かっぱえびせん』が実際に作られているところを見学しました。普段は見れない『かっぱえびせん』の生地の状態から、袋に詰められていく様子など、どんなふうに作られていくのかを見ることが出来ました。見学の合間には、出来立ての『かっぱえびせん』を食べることが出来て、普段食べているものとは一味も二味も違ってとっても美味しかったです(^○^) また、今まで知らなかった豆知識も知ることが出来て、とても有意義な時間となりました。

次はゆめタウン廿日市に行きました。着いたら、まずはお待ちかねの昼食タイム!! 海の見える窓側で、それぞれが好きな食べ物を注文しました。ステーキに、ちゃんぽん、ハンバーガーにデザートまで実に様々なメニューがあり、どれも美味しそうなものばかりで皆さん、選ぶのにとても苦戦していました(@_@;)!お昼を食べ終わった後は、自由時間!  皆さん思い思いにショッピングを楽しまれていました。

こどもの日のこいのぼりが飾ってありました♪

バスの中では綺麗な景色を見て癒されました♪


帰りのバスのなかでは、疲れてぐっすり寝ている人もちらほら・・・(^O^)  GW前ということもあり人の多さが心配でしたが、そのようなこともなく無事に遠足を終えることが出来て安心しました。

遠足に参加された皆さんお疲れ様でした♪ 次回は秋に開催予定です。皆さんの次の参加もお待ちしております♪♪また、一緒に素敵な思い出を作りましょう!!