2017年2月 の投稿一覧

2016年度活動報告

第10回ひがし区出会い・ふれあいフェスティバルに参加させていただきました

キャプションなし


今年も広島市東区民文化センターにて行われたひがし区出会い・ふれあいフェスティバルに参加させていただきました。

毎年参加させていただいているのですが、今年は温品公民館谷川館長より直々に依頼があり、初めて綿菓子の販売をいたしました!

そして例年通り手芸ボランティアさんが「1人じゃ大変でしょう!」と心遣いをしてくださり、手芸品を並べるのを手伝って下さいました。

いつも色々な面で助けて頂いて感謝感謝です。

今回の手芸品の売りは可愛い鳥さんがペアになった可愛い置物でした。

ずらりと並んだ手芸品!

ペアになった可愛い鳥さん♪


温品おやじ苦楽部さんによる恒例の餅つきはいつ見ても本当に迫力があります!

東区女性会の皆さんによるうどんコーナーではあいあいプラザで活動中にいつもはぐくみの里の手作りパンを購入して下さる尾長女性会の太田さんが元気に販売されていました。

いつもパンを購入してくださりありがとうございます!

松出区長と本田課長もラスクとクッキーをはぐくみの里のブースで購入して下さいました。

温品おやじ苦楽部さんによる餅つき

松出区長と本田課長のツーショット♪


綿菓子はなんと100円!


参加団体が50を超えるステージ発表で大盛況だった会場。

地域の方々やいつもお世話になっている皆様と触れ合うことができ、楽しいひと時でした。

関係者の皆様および、はぐくみの里のブースにお越しいただいた皆様ありがとうございました!

 

2016年度活動報告

カラオケ大会開催しました(^’^)

今年も恒例のカラオケ大会を開催しました。皆さんこの日に向けて一生懸命、練習されていました。
尾崎豊さんの「15の夜」にはじまり、去年大流行した星野源の「恋」、檸坂46の「サイレントマジョリティー」いきものがかりの「あなた」などバラエティーに富んだ発表となりました♪

大会が始まる直前。緊張のなか、皆さん笑顔で頑張って歌ってくれました(^u^)


この、カラオケ大会では「優勝・準優勝・衣装・パフォーマンス」の4つの賞を用意しています。それに加えて今回は「特別賞」も用意しました。これらの賞を受賞された皆さんはこの賞の名に恥じぬ素敵な発表でした! 賞をとれなかった方たちも接戦でとても素晴らしい歌声でした(^u^)

皆さん聞き入っています(^’^) 審査員の方は、真剣に審査中(@_@)!!


また、今回は実習生さんも舞台に立ってくれました。実習生さんが歌いだすとすかさず、メンバーさんもスタンバイ♪ 実に、にぎやかなカラオケ大会となりました♪

カラオケ大会も終わり、皆さんほっと一息。それぞれ好きな歌を歌って結果待ち中(^’^)


今回も大変盛り上がったので、次回のカラオケ大会も多くの利用者さんに参加していただけそうです!!

トピックス

ひな祭りに向けて・・・

はぐくみの里では、ひな祭りに向けて、はぐくみの里玄関の入って右側にひな壇を飾っています。この立派なひな壇は地域の方から私物をお借りしたものです。


キャプションなし


3月3日(金)のひな祭りまで展示をしておりますので、皆さんぜひご覧になってください。

2017 2

はぐくみの里 活動カレンダー

« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

2018 4/27 金曜日

今日のはぐくみの里の予定

    • 次回のパン売場は … 4月27日 金曜日 青空ショップ
    • 次回のぬくもりのサロンは… 5月2日 水曜日ひまわりの会
    • 次回のランチは… 4月27日 金曜日オムハヤシ チキンサラダ ポトフ

今日の予定を見る » 今月の予定 »

お知らせはぐくみの里からのお知らせ

春まつり開催します

4月7日(土)10:00~14:00 はぐくみの里にて毎年恒例の春まつりを開催します。 日時は、平成30年4月7日(土) 10:00~14:00 雨天決行 場所 ...続きを読む »

これまでのお知らせ一覧へ

活動報告はぐくみの里の活動報告

これまでの活動報告一覧へ

トピックスはぐくみの里のトピックス

これまでのトピックス一覧へ

アーカイブ月別記事一覧

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年