たくさんの人で賑わう会場

たくさんの人で賑わう会場

今年も国際ソロプチミストのチャリティーバザールと茶会に販売班のメンバーとともに参加させていただきました。

国際ソロプチミストとは、「女性と女児の生活を向上させる奉仕活動」を掲げ世界各地で展開している団体で、会員はすべて女性です。女性の社会進出や人材育成支援、夢を追う人たちへの補助など幅広い分野で活動されています。

会場はリーガロイヤルホテル広島で、10時~15時までの時間枠で開催されました。

開始を今か今かと待っていると、10時前には長蛇の列が!!

昨年と比べると2倍以上の長蛇の列に驚きを隠せませんでした。

長~い行列が!!

長~い行列が!!

金澤会長のご挨拶

金澤会長のご挨拶

そして金澤会長によるご挨拶と号令を合図に一斉に入場がスタート。

毎年大人気のソロプチミストコーナーにはあっという間に人だかりができ、開始から1時間も経たない間に品物がなくなるほどでした!

今回初めて協賛された大山ハムさんのブースもあっという間に品切れになっていました。

はぐくみの里コーナー

はぐくみの里コーナー

ずっと折り鶴、ずっと折り紙も販売しました

ずっと折り鶴、ずっと折り紙も販売しました

肝心のはぐくみの里のブースはというと、手作りパンとずっと折り鶴、ずっと折り紙を販売させていただき、開始から次々とお客様が・・・!

そしてきれいに並べたパンは13時には無事完売致しました。

みんなで一枚!

みんなで一枚!

金澤会長と菅川バザー実行委員長

金澤会長と菅川バザー実行委員長

金澤会長とバザー実行委員長の菅川さんはバザーの間、各ブースにアグレッシブに立ち回られており、出展者一同感激でした。

あわせて、国際ソロプチミスト広島一中央様には「ずっと折り鶴、ずっと折り紙」を購入していただきました。たくさんのご購入ありがとう誠にありがとうございました。

関係者の皆様、およびご来場の皆様ご協力ありがとうございました。