発売前から皆様の応援の声に感謝いたします。

当ホームページのバナー(最上段)よりお買い求めいただけます。よろしくお願いいたします。

皆様の平和をお祈りいたします。

Print

キャプションなし

想いが形になりました。はぐくみの里メンバー(*1)が千羽鶴をひらき続けた一羽、一枚。その折り鶴には、書き残されたメッセージがありました。「戦争はしたくない」、「平和が続きますように」、「フクシマの人が幸せに暮らせますように」。 折り紙に書き込まれたコトバやオモイを伝えたい!そこから始まったこのプロジェクト。その作品がついに完成しました! その名も「ずっと折り鶴 ずっと折り紙」。これまでなんども話し合い、試行錯誤しながらここまできました。(*1:メンバー:障がいをお持ちの施設利用者。共生社会を目指すことを理念とするはぐくみの里では職員であるスタッフもメンバーと同じ立場と考えます。)わたしたちは、この折り紙で多くの方とつながりたいと思っています。

「ずっと折り鶴 ずっと折り紙」(カラー)

「ずっと折り鶴 ずっと折り紙」(カラー)

ずっと折り紙 ずっと折り鶴(無地)

ずっと折り紙 ずっと折り鶴(無地)

カラータイプは、「赤・橙・黄・緑・青・紫・カラー(レインボーカラー)・無地」計8色×3セット。合計24枚です。全無地タイプは、「無地(色なし)」の24枚です。価格は、どちらも400円(税別)。すべての売上は利用者の労賃になります。(寄付の一部を除く)。

多くの方からシンプルなものだけではなく、ポップでありながらも平和やヒロシマをデザインした折り紙を購入したいという要望がありましたので「アート」な折り紙もご用意しました。

商品名:「ちょっとアート折り鶴」

次の折り紙が1枚ずつの5枚(5種類)セットとなっています。

広島縞

広島縞

八月の空

八月の空

from Hiroshima

from Hiroshima

PEACE!

PEACE!

ずっと折り鶴(カラー)

ずっと折り鶴(カラー)