キャプションなし

新春行事の「開運ぜんざい祭り」を行いました。今年がいい年になることを願いながら、温かいぜんざいをみんなで美味しくいただきました。

それにしては人数が多い?そうなんです。今年は2か月前に玉ねぎ(5000個)植えにご協力いただいたボランティアさんをご招待しました。総勢50人超え!! 昼食として用意したのは4年ぶりの「はぐくみ鍋!」。あの100人分できる大鍋で作る野菜たっぷりの鍋です。冷えた体にはアツアツのどんぶりが最高です。ボランティアさんからは「美味しいわー」っと大好評でした。

キャプションなし

キャプションなし

 


後半には、「みんなの畑」の紙芝居を行いました。演じ手(利用者)の素晴らしい技量により「みんなの畑」の活動内容や今後の活動に対するご協力のお願いなどをお伝えすることが出来ました。

会の最後に「はぐくみの里・開運おみくじ」を全員が引き、大吉の方は、はぐくみアンパンをゲットでラッキー!

今年も一年間よろしくお願いします。いい年になりますように・・・。