キャプションなし


広島県では、コロナ感染症が急速に拡大しております。

はぐくみの里では、コロナ禍発生以後、マスク着用、備品の消毒や手指消毒の徹底など、感染症予防につとめているところではありますが現在の市中感染状況からすると、利用することに対する感染リスクも高まっております。

キャプションなし


改めて、予防の徹底をお願いするとともに、利用に際してはご家族とも十分に話し合いを行ったうえで、利用していただきますようにお願いいたします。


キャプションなし


また、ご自身やご家族に発熱や喉の痛み、倦怠感などの風邪の諸症状があるような場合は、来所しないようにお願いいたします。

はぐくみの里では、これまでの対策に加え、感染症予防対策を徹底対策期間として実施します。

徹底対策期間:令和4年1月19日~令和4年2月16日までとし、

感染者数が一定程度落ち着くまで継続します。


キャプションなし


内容は以下の通り、お知らせいたします。

【ぬくもりのサロン】

①来館者の検温(来所持・14時時点での検温を実施します)

②来所持の手指消毒

③来館者のマスク着用

④施設内備品等の消毒(8時、11時、13時、17時)

⑤感染性の高い備品(麻雀卓やカラオケ機器など)の使用直後の消毒

⑥交流室の定員制限(15人以下)

⑦室温20℃を維持しての換気の徹底

⑧45%以上の湿度

⑨交流室での職員の常駐

キャプションなし


【ワークプラザひがし】

①来所時の手洗い、手指消毒

②来所時の体調チェック(検温、体調の有無、睡眠時間など)

③マスクの着用

④施設内備品等の消毒

⑤食事前の手洗い、手指の消毒の徹底

⑥食堂のテーブル、椅子の消毒(利用開始前と終了時)

⑦食事の提供は調理員がトレーにセットしたものを各自がとる。

⑧食堂の利用人数の制限と向き合わないように席を配置。前後左右1.5メートル間隔をあけて黙食

⑨室温20℃を維持しての換気の徹底

⑩空気の循環(換気扇、加湿器、サーキュレーターを終日使用)

⑪作業を行うときは、向き合わず、パーティションを使用

 

ご利用者様、ご来館者様、ご協力よろしくお願いいたします。