キャプションなし


材料2つで蒸しパンができる!とユーチューバーやインターネットで話題のお菓子づくりをおこないました。

ホットケーキミックスとアイス「スーパーカップ」を混ぜ、蒸すとあっという間に出来上がり!

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし


キャプションなし

キャプションなし


粉をふるって、材料を混ぜ、カップに入れる。フライパンに1センチくらい水を張り、沸騰させたあとに、生地をいれたカップを並べ、10分くらい待つ・・・そして、ふたを開けると、Σ(゚Д゚)びっくり、できあがりだったんですけど、興奮のあまり、フライパンでおいしそうに、ふわふわしている状態の写真記録を残せていませんでした。すみません。

キャプションなし

キャプションなし


キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし


3種できあがり、一人ひとり、どれを一番始めに食べたいかを聞きました。

その理由は、う・ら・な・いです。

抹茶を選んだあなたは・・・バニラを選んだあなたは・・・チョコを選んだあなたは・・・とオリジナルの占いを添え、その時間楽しみました。

粉をふるうところ、カップに生地を入れるところは、少し難しかったようですが、おいしく食べることができました。

次回は、コロナの状況次第で実施を予定しています。何になるかは、お楽しみに~。

参加希望のぬくもりのサロン利用者は、お気軽にお問合せください。