かわいい黄色のパンジー


今日は袋町公園の花壇に花を植えました。

お天気もよく、気温も暖かく、まさに花植え日和でした。

 

今回植えたのは、ノースポールとパンジーです。

「植える時は、株の根をほぐしてから植えてね」

「ノールポールは草丈が高くなるお花なんだよ」

「パンジーは紫よりも黄色の方が伸びやすいんだよ」

など、植え方だけでなく、お花の特性などについても教えていただきながら、

皆で手分けし、一生懸命沢山のお花を植えました。

黄色の他に紫のパンジーも植えました

ノースポールは草丈20cm前後になるそう!


一緒に活動しているボランティアの皆さまには、この活動がなければ

知り得なかったことを沢山教えていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

これから袋町公園清掃では、今日植えたノースポールやパンジーの成長を

見守りながら、これからも市民の皆様に気持ちよく公園を利用していただけるよう、

清掃活動に一生懸命取り組みたいと思います。

 

元気にお花が育ちますように♪