キャプションなし


今年もリーガロイヤルホテルにて開催される

国際ソロプチミスト広島―中央 様主催のバザーに今年も参加させて頂きました。

例年大賑わいのこのチャリティバザールですが、

今年も開場前から長蛇の列でたくさんの方がご来場されていました!

先頭が見えないくらいの行列・・・!

はぐくみの里手作りのパン


会場には協賛店全16社のブースにお花やコーヒー、海産物、和菓子など

種類豊富な様々なお店が出店されています。

中でも大人気なのがソロプチミストコーナーです。

お買い得な品物を求め、ものすごい数の人だかりが・・・!

ご来場された皆さんが両手いっぱいの荷物を抱え

笑顔で満足そうにされているのを見ると私たちもうれしくなります。

ソロプチミストコーナーにはこの人だかり!大人気です

美味しいお抹茶とお菓子を頂きました♪


はぐくみの里は自慢の手作りパンとお茶・昆布・菓子類の販売をさせて頂きました。

今年もはぐくみの里のブースに東区女性会顧問の新見さんをはじめとする

東区女性会の皆様そしてバザー実行委員長の山肩様もお越し下さり、

ねぎらいの言葉をかけて下さいました。

いつも気にかけ、そして大変良くしてくださりありがとうございます。

ソロプチミストに今年もお招きいただきありがとうございました。心より感謝したします。

 

 

※バザーの収益金は地域社会と国際社会における

「女性と女児の生活の向上」のための活動に使われるそうです。

 

 

☆国際ソロプチミストとは☆

国際ソロプチミストは、4つの連盟(アメリカ連盟、ヨーロッパ連盟、グレートブリテン&アイルランド連盟、サウスウェストパシフィック連盟)で構成され、約130ヶ国に3,000のクラブ、80,000人の会員を有する、女性の世界的な奉仕団体です。

 国際ソロプチミストは、国際親善と理解活動及び友情を通じて
・女性の地位向上
・高い倫理基準
・万人の人権
・平等、開発、平和
を求めて努力することを目的としています。その目的の達成の為に、社会に向けて理解促進、提唱活動を
行います。

 

( https://www.sia-chuo.gr.jp/  より引用)