キャプションなし


広島県立安芸高等学校(以下:安芸高校)の3年生の皆さんと

スポーツ交流会を行いました!

きっかけは安芸高校さん側からでした。

「はぐくみの里の皆さんとスポーツ交流をさせて頂きたいです!」

と先生からの熱烈なオファーを受け実現した今回の交流会。

初めてのことで職員も利用者もドキドキしながら安芸高校さんへお邪魔しました。

ソフトバレー①

ソフトバレー②


司会進行は安芸高校生の皆さん。

この日のために色々と事前に準備をしてくださっており、

はぐくみの里の利用者がどうすればやりやすいのか、

楽しんでくれるのかを一生懸命考えてくれていました!

その心配りがとてもうれしかったです。

ペットボトルボウリング!

帰りは花道を作ってお見送りしてくれました♪


交流の中身はソフトバレーとペットボトルボウリング!

どんな時でも利用者のことを優先してくれ、

時には優しくアドバイスもしてくれました(^^)

チーム対抗戦という形で交流し、最後は勝ち負けに関係なく

みんな笑顔で交流を終えることが出来ました!

 

このような機会を設けて頂きとてもいい刺激になりました。

声をかけて下さった安芸高校さん、そして企画・進行を

して下さった生徒の皆さんありがとうございました!

また機会があればぜひ交流出来たらと思います。

この度はありがとうございました!