今年も、温品幼稚園さんとの交流会をさせていただきました。

まずは、温品幼稚園さんからです。

園児の皆さんの大きな声の元気いっぱいのパフォーマンスに観客の私たちはたくさんの元気をもらうことが出来ました。


キャプションなし


次は、はぐくみの里です。折鶴に込められた思いの話、その折鶴を解体して再生紙にしていること、その再生紙を使ってはぐくみの里では折紙を作っている作業についてお話をさせてもらいました。園児の皆さんはとても集中して話を聞いていて、「折鶴だ」、「知ってる」など大きな声で質問に答えてくれました。
この後に園児の皆さんとはぐくみの里の利用者さんが一緒に実際に折鶴を使って色分けのスタートです。園児の皆さんは見分けが難しい色を見つけると先生のはぐくみの里の利用者さんに聞きながら色分けをしました。


キャプションなし

キャプションなし


作業体験を終えると、はぐくみの里のパン工房で作っているマフィンとお茶ででティータイムです。皆さん、美味しいと喜んで食べてくれました。


キャプションなし


最後は、はぐくみの里から「believe」の歌のプレゼントです。はぐくみので大切に歌っているは、園児の皆さんにも身近な曲なので、みんなで一緒に歌いました。

園児の皆さん、幼稚園の先生、保護者の皆様、温品民児協の皆様、ありがとうございました。また来年もお会いできることを楽しみにしています。


キャプションなし