キャプションなし


東区総合福祉センターにて行われた、第13回東区女性会まつりに参加しました。

東区女性会向井会長によるご挨拶から祭りがスタート!

オープニングは華やかな和太鼓の演奏で圧巻の演奏でした。

和太鼓演奏のあとは東区役所の地域支えあい課のみなさんによる

寸劇「みんなで行こうや!!元気じゃ健診」が行われました。

清水厚生部長自らが主役となり、

健診に行くことの大切さを寸劇を通して楽しく伝えて下さいました。

和太鼓演奏

寸劇「みんなで行こうや!!元気じゃ健診」


はぐくみの里は手作りパンとラスク・クッキー、手芸品とずっと折り鶴、ずっと折り紙、ぽち袋の販売を行いました。

手芸ボランティアさんの今回の目玉は七夕にまつわる可愛い手芸品の数々!

季節を感じさせる手芸品は皆さんにも人気で、たくさんの方が手に取られていました。

手芸ボランティアさん

可愛い七夕の置物


ありがたいことに、手作りパンとラスク・クッキーを楽しみにしてくださっている方が沢山いて下さり、

終了時間よりも早くに手作りパンとラスク・クッキーは完売となりました。

はぐくみの里をいつも応援して下さっている方や

お世話になっている方にたくさんお越しいただきました。

はぐくみの里の手作りパン

松井市長ともお写真を撮らせて頂きました!


(利用者を除いて左から)広島市文化財団円奈理事長・東区山田副区長・東区篠原区長 ともお写真撮らせて頂きました!

亀山子ども神楽団による子ども神楽「八岐大蛇」


ステージ発表の最後は亀山子ども神楽団による子ども神楽「八岐大蛇」の発表がありました。

神楽ならではの迫力と、ユーモアを交えた演目で終始会場は盛り上がっていました。

祭りの最後は恒例の餅まきが行われ、今年も大盛況の中祭りが終了となりました。

この度も関係者皆様のご厚意に感謝いたします。

皆様ありがとうございました!