4月27日(金)、遠足に行ってきました。行先は、大和ミュージアム・鉄の鯨館・音戸の瀬戸公園、お昼にハイカラ食堂でカレーを頂きました。この日は良いお天気で、絶好の遠足日和でした。

まず最初の行先は大和ミュージアムです。着いてすぐにホールに大きな戦艦大和の模型船が、ドーン!!と現れて大和ミュージアムにやってきたんだなと実感できました。その他にも、展示ブースなどがあり戦艦大和とともに散っていった方たちの思いをしみじみと感じることが出来ました。その後の、鉄の鯨館では本格的な潜水艦の内部を見ることが出来ました。

キャプションなし戦艦大和の前でパシャリ

貴重な資料。勉強になります


そしてお昼は皆が待ちに待ったハイカラ食堂での食事です。海軍の人たちが実際に食べているカレーを頂くことが出来ました。ボリューム満点でお腹いっぱいになりました(^u^)♪♪

ボリューム満点のカレー♪

目指すはインスタ映え?!


そして最後は、音戸の瀬戸公園です。つつじが、ちょうど見頃で満開のつつじに癒されました。

見渡す限りの晴天でした

満開のつつじ


次回は、どんな楽しい遠足になるのか楽しみです(^u^)!!