1月4日、はぐくみの里メンバー・職員で歩いて清水谷神社まで初詣に行きました。初詣にふさわしい、晴れ晴れとした天気でした♪

それぞれに楽しく談笑しながら清水谷神社に向いました。


着いたらさっそく神主さんの案内で境内へ。境内に着くと、神主さんが、御祈祷・祝詞をあげて下さいました。その後、何人かで玉串をおさめました。

皆で正座して、はぐくみの今年一年の無事を祈りました

理事長から先陣をきって玉串を置いていきました


ご祈祷が終わると、皆でおみくじをひいたりお守りを買ったりしました。皆おみくじの結果に、一喜一憂していました。吉だった人も小吉だった人も大吉だった人も皆の笑顔が少しでも多くなるような1年になると良いなと思います。

皆、真剣な面持ちでおみくじの結果とにらめっこ。

神様からの言葉は何て書いてある・・・?


清水谷神社さん、今年も大変お世話になりました。ご祈祷を、無駄にしないように1年間を、はぐくみらしく頑張ります。