10月31日(月)、焼肉大会を開催しました。今回は、他の地域活動支援センターⅠ型の6名の方と広島市精神保健福祉センターの職員さんも参加して下さいました。外で美味しい焼肉を食べるために、メンバー・ボランティアさん・他施設の方々・職員、皆で一丸となって机やイス・火の準備・野菜やご飯の準備をしました。

肉を焼く炭を、ボランティアさん・他施設の方・職員で準備中。

ずらりと並んだ56人分の焼肉セット。


他施設の方も机の準備などに大活躍してくださいました。

女性グループは、野菜を切ったりご飯を炊いたりしました


1人分のセット。牛肉・豚肉・鶏肉のたっぷりセットです

美味しいお肉を前に満面の笑み(^u^)


4人1グループでテーブルを囲んでお肉と野菜を頬張りました(^u^)


今回は、前回よりも参加者が多く、総勢56名の参加となりました。皆で、ワイワイと会話を楽しみながらお肉と野菜を楽しみました。風が強かったのでお皿が飛ばされるハプニングもありつつの、外ならではの解放感を味わいながらの会食でした。

焼肉大会が終わると、メンバー・外部の方々・職員で定例行事のかるスポに出かけました。参加者は24名とかるスポ史上、最大となりました(^u^)大所帯だったので、皆で変わる変わる卓球をしました。メンバーさんにとってはいつもと違う他施設の方々と卓球を楽しむことが出来ました。


外部の人・メンバーを交えての対戦(゜_゜>)

皆、満面の笑み(*^。^*)


ご協力いただいた、ボランティアさんありがとうございました。今後とも、はぐくみの里をよろしくお願いします。