会場の様子


広島市安佐動物公園さんとのコラボ企画第3弾!

今年も折り紙教室を開催いたしました♪

昨年はあいにくの雨でしたが、今年は暑いぐらいの素晴らしい晴天に恵まれました。

朝一番から来園者がすごく多く、絶好の動物園日和でした。

今年皆さんと一緒に折ったのは「ゾウ」です。

この日のために、お客さまに教えられるよう、みんなで一生懸命折り方を練習してきました!

まずはじめにお客さまの呼び込みからスタート!

保育園や幼稚園の親子遠足で来られている団体のお客さまが多数いるなか、

たくさんの皆様にご参加いただきました。

一緒に折り紙でゾウさんを作りませんか?

受け付けはオリジナルボードで華やかに♪


いざ折り紙教室が始まると、ほぼ定員いっぱいいっぱいの人数のお客さまに集まっていただき、

とても賑やかな折り紙教室となりました(^^)

折り紙を折っている最中は大人も子どもも関係なし!

皆さん一生懸命に可愛いゾウを作ってくださいました。

完成した時の子どもたちの素敵な笑顔に、今年もイベントを開催できてよかったな~♪

と幸せな気持ちになりました。

お越しくださったみなさまありがとうございました!

一生懸命折ってくれました

メンバーも先生として大活躍!


可愛いゾウさんの群れの出来上がり♪

最高の笑顔をいただき!


親子で夢中になってゾウさん作り

今回の主役!楽しそうに遊んでいました(^^)


折り紙教室終了後は今年もお言葉に甘えて動物園内をぐるっとめぐらせていただきました。

やっぱりいつ来ても動物園は楽しいな~と、終始素敵な時間を過ごすことができました!

今年も折り紙教室開催に当たり、全面的にサポートしてくださった

安佐動物公園スタッフのみなさまありがとうございました。