毎年恒例の清水谷神社での初詣に今年も行ってきました。新年に相応しい晴ればれとしたお天気のなか、皆でてくてく歩いて行ってきました(*^_^*)

着いたらさっそく神主さんの案内で境内へ♪
皆で、畳の上に正座して御祈祷・祝詞をあげてもらいました。

御祈祷をする皆。これで今年も良い1年になること間違いなし!!

御祈祷をする皆。これで今年も良い1年になること間違いなし!!

玉串を捧げる皆。玉串の置き方が難しかった・・!!

玉串を捧げる皆。玉串の置き方が難しかった・・!!

そして御祈祷・祝詞が終わると、境内の外に出て皆で新年の運だめしのおみくじ(*^_^*)
普通のおみおくじだけではなく恋みくじもあり、皆さんそれぞれに楽しみながらおみくじをひいてその結果に一喜一憂していました(*^_^*)

清水谷神社様、大変お世話になり、ありがとうございました。