世界で一つだけのオリジナルサボテンを作ろう!

世界で一つだけのオリジナルサボテンを作ろう!

広島市植物公園さんと共催で世界で一つだけのオリジナルサボテンを作ろう!と題してサボテンを折る折り紙教室を開催しました(^^)!

今回の教室では株式会社GROP様より「ずっと折り鶴、ずっと折り紙」をご提供していただきました。

週間天気予報ではずっと土曜日が雨マークで、雨の中行うのかなぁ・・・。と

不安に思っていたのですが、徐々に天気予報で土曜日が雨マークから曇マークに!!

当日は晴れ間も見ることができ、過ごしやすい気温で折り紙教室を行うことができました♪

ブースディスプレイ

ブースディスプレイ

お母さんと協力しながら作ってくれました!

お母さんと協力しながら作ってくれました!

7月16日は植物公園さんのサマーフェアの初日ということもあり、たくさんの家族連れが集まっておりました。

私たちの折り紙ブースの近くでは巨大噴水迷路が開催されており、水の中で楽しそうにはしゃぐ子供たちの声が響いていました(^^)

次はここをこうして~・・・

次はここをこうして~・・・

きれいに色を塗ってくれました(^^)

きれいに色を塗ってくれました(^^)

折り紙教室では、鉢入りのサボテンをみんなと一緒に作りました。

今回は鉢をはぐくみの里が用意し、上のサボテンの部分を来て下さったお客様と利用者職員も一緒に折り進めていくという形式で折り紙教室がスタート!

小さい子どもたちだけでなく、一緒に来て下さった親御さんまで熱中して折って下さり、教える私たちが元気を頂きました♪

鉢にアンパンマンが!

鉢にアンパンマンが!

可愛いサボテンの出来上がり♪

可愛いサボテンの出来上がり♪

完成したサボテンの一部がこちら!!

みなさんそれぞれの個性たっぷりに可愛いサボテンを作り上げて下さいました♪

出来上がったサボテンを嬉しそうに披露してくれる子供たちの笑顔に癒されました(^^)

植物公園内にはたくさんのお花や緑があり、とても気持ちがよかったです。

様々な面でサポートをして下さった植物公園のスタッフ様、ありがとうございました!

折り紙今日にお越しくださったみなさま、楽しい時間をありがとうございました!

きれいなお花✿

きれいなお花✿

アサガオの巨大カーテン!

アサガオの巨大カーテン!