IMG_5128

豆乳担担そうめん 生春巻き キャプションなし

本日のメニューは、ひばり食堂では初めてメニューでした。

IMG_5129

キャプションなし

IMG_5130

キャプションなし

 

ひばり食堂のみなさんが必死になって、盛り付けや配膳をしてくれました。

目で楽しめるお料理には、地域の方から取れたて野菜をいただいたり、施設で育てたお野菜もあったりと心温まる食材が今日は多かったです。もちろん購入した食材もあります。見えない農家の方々の苦労の結晶がおいしい食材なんですね。美味しく食べるためには、おいしく食べられる元気な身体!!とお料理、一緒に食べる空間が必要ですね。

梅雨はまだあけませんが、夏バテしないように、モリモリ食べましょう。

IMG_5127

キャプションなし

IMG_5126

キャプションなし

お野菜を下さった地域の皆様、ありがとうございました。