IMG_3627-2

キャプションなし


今年度も東区ボランティアグループ連絡会、福祉団体の一大イベントである、ちゃいちゃいまつりに参加させていただきました。

オープニングである開会式で実行委員の拍田さん、東区松出区長による挨拶からスタート!

あいにくの曇り空でしたが、たくさんの方が来場され会場はとても賑わっていました。


はぐくみの里ブース

はぐくみの里ブース

たくさんの方で賑わう会場

たくさんの方で賑わう会場


はぐくみの里は手作りで愛情たっぷりのクッキーとラスクおよび「ずっと折り鶴、ずっと折り紙」の販売をいたしました。

素敵な笑顔の接客の効果もあり、13時にはクッキーとラスクは完売致しました(^^)

お買い上げいただいた皆様ありがとうございました!


IMG_3644

広島市社協円奈常務理事と東区社協佐藤事務局長が顔を出してくださいました!

そしてそして・・・販売中になんと!

広島市社協常務理事である円奈さんが来て下さいました。

いつもパン販売の際にご協力してくださり、はぐくみの里を応援してくださっています。

今回もこうして気にかけて下さり、大変光栄です。いつも応援本当にありがとうございます。


はぐくみの里のブースのすぐ隣では手芸ボラティアさんが丹精込めて作った作品がずらりと多数並んでいました。

たくさんある作品の中でも夫婦どんぐりがとっても可愛くてお気に入りです♪

別のフロアでは遊びのコーナーとして手芸ボランティアの田中さん、松浦さん、高橋さんがどんぐり工作で子どもたちと一緒にどんぐり工作を楽しそうにされていました(^^)


どんぐり工作コーナー

どんぐり工作コーナー

みんな夢中です!

みんな夢中です!


遊びのコーナーはどんぐり工作の他にも的当てや魚釣り、輪投げなどもあり子どもたちに大人気でした♪

この他にも福祉体験コーナーでは、音訳・点字・手話・要約筆記・車いす&高齢者疑似体験の5つを体験すると、もみじまんじゅうの詰め合わせがもらえるスタンプラリーが開催されていたりと、大人も子供も楽しみながら色々なことが体験できる素敵なお祭りでした。


みんなノリノリでダンス♪

みんなノリノリでダンス♪

「明日があるさ」をみんなで合唱しました(^^)

「明日があるさ」をみんなで合唱しました(^^)


エンディングではダンスの披露があったり、東区ボランティアグループ連絡会の方々と会場の全員で「明日があるさ」を東区ボランティアグループ連絡会の替え歌バージョンでみんなで大合唱♪

みんなで歌い、心を一つにして楽しかったお祭りが終了となりました。

関係者のみなさま、ご来場のみなさまお疲れ様でした。

足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!