賑わう会場

賑わう会場

第9回ひがし区出会い・ふれあいフェスティバルが広島市東区文化センターにて2/20(土)と2/21(日)の2日間で開催されました。

初日の土曜日は朝からあいにくの雨模様でしたが、はぐくみの里が参加させていただいた日曜日は前日の雨が上がり、気持ちのいい晴天に恵まれました(^^)

10時の開演とともにステージ発表と販売が中庭にてスタート。

ステージ発表では立派なステージにてフラダンスや和太鼓など、様々な団体の皆様が素敵な演目を披露されておられました。

ステージ発表の様子

ステージ発表の様子

販売の準備中・・・

販売の準備中・・・

今年も雛祭りが近いということで、手芸ボランティアさんが可愛い雛人形を作ってくださいました。

どんぐりで作られたサルのお雛様はコロコロと丸いシルエットでついつい買いたくなっちゃう素敵な一品でした♡

作品の展示もしていただき、手芸ボランティアさんには感謝しても足りないぐらいです。ありがとうございました!

前日が雨だったということもあり、2日目の日曜日にはたくさんの方が来場されていました。

女性会さんのうどん、焼きそば、ポテト、おむすび、お稲荷、コーヒーも来場者の数に比例し飛ぶように売れ、おやじ苦楽部さんの餅つきも大盛り上がり!

女性会さんのブース

女性会さんのブース

はぐくみの里販売ブース

はぐくみの里販売ブース

警察からは詐欺電話に対する注意喚起するため「減らそう犯罪」県民総ぐるみ運動マスコットキャラクターの「モシカ」君が駆け付けてくれていました(^^)

そしていつもお世話になっている東区地域起こし推進課の森井課長と詐欺電話の注意喚起の意味も込めてハイチーズ!

素敵な2ショットをゲットすることができました♪♪

東区地域起こし推進課森井課長×モシカ君の2ショット!

東区地域起こし推進課森井課長×モシカ君の2ショット!

おやじ苦楽部さんのお手伝いもしていたモシカ君

おやじ苦楽部さんのお手伝いもしていたモシカ君

はぐくみの里が販売したラスク・クッキーも無事完売致しました。

バザーに出るたびに皆様とのつながりを感じ、多くの方に見守られ、そして支えられているのだと実感します。

バザーコーナーの谷川館長、関係者の皆様お疲れ様でした。

そしてご来場いただいた皆様ありがとうございました!