今回はピンクのどら焼きを作りました☆

今回はピンクのどら焼きを作りました☆

ぬくもりのサロン定例行事の一つである「遊ぼう会」を行いました☆

遊ぼう会とは…簡単なお菓子や料理作り、遊びを行うイベントで、月一回開催しています。

IMG_0067

作業の工程は利用者さんで協力して行います

CIMG0629

いい色に焼けてます!

IMG_0069

今回はハートや丸に型抜きしました

CIMG0638

お楽しみの「試食タイム☆」

IMG_0073

トッピングもそれぞれに工夫があります

IMG_0072

上手に飾り付けできるかな?

今回はホットケーキミックスを使って「どら焼き」を作りました。

春をイメージして生地をピンク色にしたり、生地を型抜きしてかわいいハート型にしたりと

みんなで分担し、一つのものを作り上げます。

 

出来上がった後はみんなで試食タイムです☆

お茶と一緒に自分たちで作ったものを頂きます。

やっぱり自分で作ったものは「美味しいね。」反省会をしながら次回のメニューを考えます。

 

次回は4月24日(金)に開催します。お楽しみに♪