IMG_0031

広島市東区長さんのお話し キャプションなし

 

今年も広島市東区福祉団体イベント ちゃいちゃい祭りが3月22日、東区総合福祉センターにて開催されました。

良い天気に恵まれ、色々な催しに様々な世代の方が参加し、賑わっていました。

ちゃいちゃいチラシ1

キャプションなし

ちゃいちゃいチラシ2

キャプションなし

はぐくみの里は、クッキーとラスクの販売をしました。笑顔で接客、素敵でしょ!心を込めてパン工房で作られた商品を、販売担当メンバーがお客様に売り込みます。製造部門と、販売部門の流れる連携プレイ・・

そしてお客様に喜んでご購入していただき、おいしく召し上がっていただければ幸いです。

IMG_0034

キャプションなし

IMG_0033

キャプションなし

お隣のブースでは、いつもはぐくみの里を応援してくださっている手芸ボランティアさんの素敵な商品が並びました。

この時期は、こどもの日の兜(かぶと)などの季節商品が人気でした。

手芸ボランティアさんの商品は、季節に応じての限定商品と通年人気の定番商品とがあります。

お正月の干支、ひなまつり、かぶと・・・そして、次の季節はどんなものが登場するのか、次回のバザーもお楽しみに。

IMG_0042

キャプションなし

IMG_0056

キャプションなし

福祉体験コーナーでは、車いす体験や視覚障害者生活用品展示などがありました。

遊びのコーナーでは、どんぐりに絵を書いたり、的当てなど子ども達が喜びそうな催しもたくさん。

今回残念ながら来られなかった方のために、様々なコーナーがあることをお知らせさせていただき、次回の楽しみのために、ほんの一部でしたがご紹介させていただきました。

ぜひ来年はもっともっと賑わうことのできるようにご協力お願いいたします。

今回足を運んでくださった皆さま、心より感謝いたします。

ありがとうございました。