DSCF9276

キャプションなし

私たちはNPO法人セトラ広島さん・中国電力などの企業さんと一緒に清掃活動を行っています。毎週木曜日の午前、広島市中区にある袋町公園をきれいにしています。また年に数回袋町公園や並木通りに花や緑を植えています。これは、ソーシャルガーデナー倶楽部の活動仲間として参加しています。今日は、袋町公園花壇に花を植えました。

落葉時期の掃除は大変です。

落葉時期の掃除は大変です。

今日はパンジーを植えます。

今日はパンジーを植えます。

花壇の清掃をしています

花壇の清掃をしています

色と配置を決めていきます

色と配置を決めていきます

花や緑を植えていると優しい気持ちになります。参加者同士の会話も楽しい時間です。

完成!きれいですね。

完成!きれいですね。

公園キレイになりました

公園キレイになりました

多くの市民が利用する公園です。やりがいがあります。終わった後は、とても気持ちがいいです。皆様がきれいに大切に使ってくださるといいなと思います。