一つずつ丁寧に植えました✿

一つずつ丁寧に植えました✿

毎週木曜日の午前中、はぐくみの里はNPO法人セトラ広島さんや中国電力などの企業さんと一緒に広島市中区にある袋町公園の清掃活動を行っています。

5月26日に花植えを行いました。この活動は、ソーシャルガーデナー倶楽部の活動仲間として参加しています。

この日は雨が降るかも・・・?と心配な天気で、袋町公園を目指す途中ポツリポツリと雨が降り始めていました。

もしかして中止になるかもしれない~(-_-;)

そんな不安な気持ちで袋町公園へ到着したのですが、いざ花植えが始まると雨が止んでくれたのです!

やったー!花植えができるぞ~♪ きっと日ごろの行いがいいからでしょうね(^^)

穴を掘って、、土をかぶっせて、、、

穴を掘って、、土をかぶせて、、、

みんなで協力しながら植えました

みんなで協力しながら植えました

この日植えたのは「ポーチュラカ」というお花です。

暑さや乾燥に非常に強く、水が少なくても育てられるお花だそうです。

皆さんと協力しながらたくさんのお花を植えることができました。

袋町公園清掃を楽しみにしている利用者も多く、公園をきれいにするととてもすっきりとした気持ちになりますね。

 

 

――――後日――――

そろそろお花がきれいに咲いているはず・・・・!

6月23日木曜日、先週は雨で公園清掃に行けなかったため、お花の様子を気にかけながら袋町公園へ。

 

IMG_4780

キャプションなし

IMG_4776

キャプションなし

IMG_4781

キャプションなし

赤や黄色、オレンジなど色とりどりの可愛いポーチュラカのお花がたくさん咲いていました(^^)

色の配置を気にしながら丁寧に植えたお花たち。自分たちで植えたものなので花が咲いた時の喜びも大きいですね。

袋町公園のお近くに立ち寄った際はぜひ可愛いお花を見ていってください♪