IMG_3186

キャプションなし

2月5日(金)、2月6日(土)に広島市中小企業会館総合展示館にて行われた「第14回こだわり良品発掘メッセビジネスフェア中四国2016年」に参加させていただきました!

今回、このビジネスフェアにおいて ひろしまグッドデザイン賞受賞商品を展示・販売する、ということではぐくみの里も招待していただき、受賞商品である「ずっと折り鶴、ずっと折り紙」を展示・販売させて頂きました(^^)

IMG_3177

キャプションなし

 

IMG_3173

はぐくみの里ブースの様子

今回のビジネスフェアではエコ商品、省資源・環境浄化製品等、健康・快適商品、日用雑貨・生活関連商品、ヘルスケア・美容用品、地域ブランド商品といった幅広い分野により出展構成されており、私たちも初めて出会う商品の数々に胸が躍りっぱなしでした。

出展した企業さんはなんと156社!これだけの数が集まる場所はそうそうありません。

出展されている商品の中に、はぐくみの里がバイヤーとなり、販売したいな~!と思えるような素敵な商品に出会うことができたり、便利だから使ってみたい!と思える商品にたくさん出会いました(^^)

そして何よりも、たくさんの方々に「ずっと折り鶴、ずっと折り紙」を知っていただける貴重な機会となりました。

IMG_3230

ずっと折り鶴、ずっと折り紙について説明中

IMG_3217

たくさんの人で賑わう会場

IMG_3209

いい品に出会えるかな~♪

今回このような貴重な場に参加できたのも、ずっと折り鶴、ずっと折り紙があったからこそ。

折り紙がいろんな出会いや場を、私たちにめぐり合わせてくれているような気がします。

このビジネスフェアでの出会いを大切に、私たちにできることを私たちなりにやっていけたらと思います。

はぐくみの里のブースに足を運んでいただいた企業様、一般のお客様、関係者の皆様この度はありがとうございました!